人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

マウント富士ケーキ ^^

マウント富士ケーキ ^^_f0191818_1705934.jpg

卵白消費に、フィナンシェを焼きました。

ガナッシュをたっぷり混ぜ込んでるから、純粋なフィナンシェじゃないか???

ノワゼットバター(発酵バターでリッチに)を混ぜて、すっごいいい香りが部屋の中を満たしてました。



でね、ホワイトチョコでコーティングしようと思ったら、なかったからアイシングで代用。

そしたらさ、マウント富士が完成!!

ははは。


あまりにも、出来上がりイメージでもってたものと違って貧相だったので、1個でやめた。(爆)


マウント富士ケーキ ^^_f0191818_1711268.jpg

これね、チョコパーセントが高いです。

めっちゃチョコです。

すごい説明!!


マウント富士ケーキ ^^_f0191818_1712166.jpg

フィナンシェ型で焼くのもいいんだけど、クグロフ型好きなん♪


これも、おかん便に入れる予定!
by chinacafe-0219 | 2009-10-06 19:07 | SWEETS