日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

レモンのはちみつシロップ漬け

f0191818_21155398.jpg

国産レモンが売ってたので、皮を刻んではちみつ漬けに。

これがあると、お湯で割って、はちみつレモン♪にしたり、お菓子にも使えるんよね~。


f0191818_21171059.jpg

長男がお手伝い。

はちみつをたら~んとしてるのが彼。(笑)



このはちみつ、実はですね、いただいたんです。

ブログを通して、不思議なご縁で、お声をかけていただきました。

ありがたいですね~。



頂いたはちみつは、

こちらの商品。


「二代目のはちみつ」

ネーミングからして惹きつけられるでしょ。

今は、三代目さんが盛り立てていらっしゃるようです。



透明度が高く、甘さに癖がなく、おいしいの。


シロップ漬けを使って、作ろうと思ってるのはもう決まってるのだぁ。

また紹介させていただきますね。






f0191818_21172210.jpg

[PR]
Commented by れなちぃ at 2009-10-08 23:02 x
蜂蜜も高級そうですね o(^-^)o


蜂蜜漬けに出来る
レモンめったになくて…
いつもスライスして蜂蜜レモンにしてるけど
今度みつけたときゎ
こんな風にしてみますo(^-^)o
Commented by 三代目 ながさか at 2009-10-10 09:19 x
こんにちは。

すでに色々とお試し頂いたようでありがとうございます!
またブログにも掲載いただき本当にありがとうございました。
とても素敵なブログで大変光栄です。

これからもご活躍を期待しております。
お子様との楽しい暮らしも満喫してください!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-11 21:51
>れなちぃさん

はちみつは、高級食品ですよね。
貴重な国産はちみつなんかは、自分では思い切ったときしか買えないです。(苦笑)

せっかくの国産はちみつだったら、レモンも国産品にこだわりたいですよね。
ぜひぜひお試し下さい。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-11 21:55
>三代目ながさかさん

三代目さん、このたびは、素敵なご縁をいただきありがとうございました。
もう、なにつくろぉ~!!って毎日うきうきしています。

貴重なはちみつ、お菓子に料理にと、大変重宝させていただいています。
本当においしい!!

まだまだ、いろいろ活用できそうです。
事後報告になってしまいましたが、会社等、リンクさせていただいています。
ご都合が悪かったら、おっしゃってくださいね。
by chinacafe-0219 | 2009-10-08 21:42 | SWEETS | Comments(4)