日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ティラミスケーキ

f0191818_6462564.jpg

昨日、お鍋のあとに食べたデザートです。

組み合わせが変って言うのはやめて~!!


今回は、一人一人カップにはしなくって、ケーキにしてみました。

切り分けるのが大変だから、少し、冷凍して、カットしやすいように。


f0191818_6463928.jpg

解凍されると、とろ~んとした食感に戻って、ゼラチンの量もちょうどよかったみたい。

カット面から、コーヒー液がたっぷり染み込んだジェノワーズが、きれいに現れたらよかったけど、ガッタガタ。


でも、義母様も、義妹ちゃんも、こんなのが家でできるんだぁ~って、喜んで食べてくれたのでいいとしよう。


f0191818_6464995.jpg

にしても、ティラミスクリームの厚さのバランスが悪いなぁ。

ははは。(滝汗)



写真も、夜の7時に撮ったのを言い訳にしちゃいけないけど・・・。

暗すぎやね。(とどめの撃沈)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-10-12 07:28 x
カット面もきれいで~~本当に家で作っるんだ~って感じです♪
とっても美味しそう(*^。^*)人(*^。^*)人(*^。^*)
Commented by ネロ at 2009-10-12 15:52 x
はじめまして!
ネロともうします!!

うゎ~!
おいしそうですね~♪
全然上手いですよ!!
こんなの家でつくれたらいいな~!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-14 22:00
>うさぎぴょん♪さん

この厚さが不ぞろいなのが、いかにも手作りって感じですよね。^^

味が美味しいだけに悔やまれちゃいますよね。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-14 22:02
>ネロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

セーフですか?^^
よかったぁ~。

私はどこか爪が甘くてですね、何かやらかしちゃいます。
by chinacafe-0219 | 2009-10-12 06:52 | SWEETS | Comments(4)