日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

B1グランプリの味、おうちで簡単、ホルモンうどん!

f0191818_16531728.jpg

最近、テレビでもちらほらと放送される機会があるようで(私はいまだ見たことがないけど)、B級グルメとやらをおうちでも食べてみたい!

体操のママ友Hちゃんに教えてもらいました。

詳しい作り方は、こちら ↓

Cpicon B1グランプリ おうちでホルモンうどん♪ by chinacafe


実際に、お店のものを食べたことがないので、自分では比べようがないのだけど、唯一食べたことがある、でっかい長男いわく、「いける!!」だそうです。



このたれがうまい!と絶賛。

だって、これは、女将特製の焼肉のたれですもん。

f0191818_16533429.jpg


Cpicon 女将特製、焼肉のたれ♪ by chinacafe


市販のたれの場合でも、味噌ベースがいいみたいですよ。

ぜひぜひお試しあれ。
[PR]
Commented by けーちん at 2009-10-14 11:45 x
絶対これ作る!ホルモンうどん今すぐ食べたい~><!
その前に女将のたれ作らないと!
その前に中華おこわも作らないと!!
は~最近は御飯のメニューが気になる!
結婚したら毎日何作ろう^^

抽選外れて残念でした(ToT)
これからもちなさん応援してまーす☆☆
お疲れ様でした^^
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-14 22:05
>けーちんちゃん

女将の焼肉のたれ、今度、ぶうちゃんちに届けとこうか?
けーちんちゃんのレッスン日に合わせて。
洗い物係で突撃レッスンしちゃおうかなぁ。^^

けーちんちゃん、今から夕飯からお菓子から作ってるもんなぁ、すごいよなぁ。
私なんて、結婚してからやで、まともに始めたの。(爆)

応援ありがとね~!!
いつか、試食便送りつけるから待っててね~!!
Commented by けーちん at 2009-10-15 08:47 x
おはようございます^^
マジっすか!?いいんですか!!??
いえーい☆☆☆
ちなさんめっちゃ会いたいです~><!
ぜひぜひ先生のうちへ!
集合です~!!!笑。

いや~夕飯作ってますが毎日同じようなメニューですよ
ほんとお菓子より料理習わないとって思います^^;

いつか試食便・・・!!また魅力的なコトバ!!!
その言葉だけで幸せになりました~^^♪
いやでも無理はなさらずに☆
いつか交換こしましょ~てかしてくださいますか~??
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-15 22:38
>けーちんちゃん

いつか、ぶうちゃんちで会いましょう!!

あっ、民宿ちなの合宿に参加でもOKです。^^


by chinacafe-0219 | 2009-10-13 16:57 | レシピ | Comments(4)