日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

安納イモのさつまいもクリーム

f0191818_7699.jpg

安納イモが手に入りました。

いつも行ってる物産センターで見つけたときには、まさに小躍りしてしまうほど感激!


よく、ネットで見かけてはいたものの、実体験がないから、味わってみたいと。

朝早くから、ことことと茹で、裏ごしし、砂糖とバターを加え、生クリームも加え、いい感じのクリームが完成!!


帰ってから、これでおやつ作ろうっと!^^
[PR]
Commented by あんず at 2009-10-19 22:12 x
はじめまして。
私もお菓子やパン作りが好きで、前々からこちらの完成度の高いスイーツやパンに魅せられていました。

安納いもクリームすごく美味しそうですね!器を抱えて食べ尽くしてしまいたいくらいです(笑)

以前から気になっていたのですが、chinaさんのプロ並みのお菓子やパン作りの技術はどのようにして得られたのでしょうか?製菓学校のご出身ですか?

もう一つのブログも拝見していますが、お仕事も子育ても目一杯されててとてもお忙しいのに毎日のようにお菓子やパンを作られてる事がすごく素晴らしいと思います!
そのパワーの源は何でしょうか?
私も二児の母なのでぜひ見習いたいです!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-20 20:02
>あんずさん

はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。

完成度の高いスイーツ・・・・・ありました???(苦笑)

私も、このクリームのおいしさに、タルトになる前に食べつくしちゃいそうでした。

Photo Gardenのほうも見てくださってるんですね。
ありがとうございます。

リアルタイムに更新してるときは、目まぐるしいですよね。
すみません。

パワーの源・・・なんだろう・・・
回遊魚なんで、動いてないと死んじゃうってのが、嘘のような本当の話です。
ちょっと飾っていうと、やっぱりお子たちに手作りの味を食べさせたいってとこでしょうか。

その人のペースで、子供にできることってそれぞれ違うとは思いますが、私は、たまたま料理系だったんでしょうね。

だから、自分が苦手な裁縫系などをパパってできちゃう人は尊敬です。
by chinacafe-0219 | 2009-10-19 07:09 | SWEETS | Comments(2)