日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

安納芋のタルト

f0191818_7524259.jpg

我が家御用達の物産センターで見つけて安納芋。

ネットで、このお芋は甘くておいしい~って記事を見かけては、どんな味なんだろうと興味津々。

自分の口には入ることはないと思ってたものが目の前に現れたら・・・即買いですよね~。


f0191818_7525783.jpg

パートシュクレをミニセルクルで焼いて。

全部で10個。


f0191818_75381.jpg

安納芋クリームをまるく絞って。

卵黄を少しの水でといたものを艶出しに塗って。

黒ごまは欠かせません。^^


f0191818_7532035.jpg

焼きあがり~。

いい感じにきつね色がついたよ。


f0191818_7533322.jpg

贈り物にするには、タルト生地が湿ってしまうかなぁと思ったんだけど、せっかくなんで入れちゃいました。

どうだったでしょうか。
[PR]
Commented at 2009-10-23 10:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まえだんご at 2009-10-23 11:12 x
とっても美味しかったです!
さつま芋をスイーツにしてしまうと食べてくれない娘が
美味しい、美味しいと食べていました^^
また食べたーいと言われましたが
私には作れません(>_<)
毎日 少しずつ味わっています♪
Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-26 07:17
>鍵コメYさん

さくさくのうちに食べれましたか?
しけってしまうかと心配してました。
最後の最後に思いつきで作ってたから。
リアル更新でも、本当に最後の最後だったでしょ^^

Commented by chinacafe-0219 at 2009-10-26 07:18
>まえだんごさん

娘さんにも気に入ってもらえただなんて嬉しい~!!
でも、それはたぶん、うちでもよくあることだけど、隣の芝生は・・・ってやつですよ。^^
これは美味しいでしょ~なんて思って差し出しても、他から頂くものは格別みたい。
by chinacafe-0219 | 2009-10-23 08:01 | SWEETS | Comments(4)