日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ガトーショコラムースケーキ

f0191818_2311587.jpg

パータデコールに挑戦!!って意気込んだのはいいが、あえなく惨敗。

でも、結果的には、おどろおどろしい感じがハロウィンにはぴったりかもと開き直り、UPしちゃいます。


f0191818_233297.jpg

ガトーショコラ(15センチで焼くところを18センチの型で焼き、高さを低くしたもの)に、チョコムースを流し、冷凍。

チョコを使いすぎて切らしてしまい、ガナッシュを上掛けしようと思ったんだけど、グラサージュに変更。

すっごいツヤツヤ!

天井の梁が写りこんでます。^^


f0191818_2312486.jpg

パータ・デコール・・・

線描きした中に色を埋めていくのに、線は細い、中に埋め込む色が線内からはみ出る、いろいろ失敗を重ね、こんな結果に。

とりあえず、かぼちゃ?って感じは伝わると思うけど、まぁ、汚いこと。

でも、ハロウィンのジャック・オ・ランタンだから、これはこれでいっかって開き直った。


f0191818_2313551.jpg

まるいセルクルで、ジョコンド生地をくり抜き、ケーキの真ん中に置き、市販のプチシューを飾って完成。

まっ、これはこれでいいことにしよう。
[PR]
by chinacafe-0219 | 2009-11-03 23:10 | SWEETS | Comments(0)