日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

さつまいものタルト

f0191818_74810.jpg

おいもたっぷりさつまいものタルトです。

f0191818_742876.jpg

さつまいもを角切りにして、バターで先にソテーしておきます。

f0191818_744392.jpg

長方形のタルト型で作ったよ。

f0191818_751259.jpg

ヤンぼうからもらったお皿がぴったり!

なんか渋い!!

f0191818_752699.jpg

ダマンドを欲張って入れちゃって、さつまいもがのることを考えてなかったのね~。^^

あふれかえっちゃってるし・・・。

f0191818_754613.jpg

あまった、シュクレ生地を、10センチくらいの型に敷き詰めて焼いたよ~。

こちらも、ダマンド、洪水警報。

これまた余った生地をハートで型抜きしてのせてみた。

四葉のクローバーみたい♪
[PR]
Commented by minoricafe at 2009-11-12 10:55
chinaちゃん、お久しぶりです~!
和ちゃんめずらしくよう寝てるので思わず徘徊中>m<!
お祝いのコメントありがとうね~!
出産前もおなかすいてたまらんかったら
chinaちゃんところでおいしいお弁当やスイーーツ見せてもらってたよ(携帯から(笑)また見にくいねんけど^^;)
あれもこれもつくりたいもんいっぱいやねん!
今はなかなか手の込んだお料理できひんけど(汗)
そうそう!またいつか女将の料理講習も受けに行きたいしね^^(高速恐怖症やからなかなか。。。-m-;)
そのときはどうぞよろしゅうね~^^
Commented by chinacafe-0219 at 2009-11-14 09:25
>yukaちゃん

やぁ、おめでとう!
また孫が増えて、ネットばあばはうれしいよ~!!
女の子かぁ・・・・・・・。
末っ子の女の子はかわいいよ~!!
私もだけど。
あっ、いま、ありえない!って思ったでしょ。(パンチ)

高速恐怖症・・・よみがえるあの日だね。
私やゆりちゃんが怖かったわけじゃないんだ。
よかったよかった。
いつか、ぶうちゃんが乗っけてきてくれるよ。^^
安全運転で!!

by chinacafe-0219 | 2009-11-12 07:11 | SWEETS | Comments(2)