日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プチシューで、トナカイさん

f0191818_1124666.jpg

消費期限内で作ってもうすでに食べちゃってるけど・・・。

最近、アップしたいものがたまりまくってます。(言い訳)



レシピブログさんのモニター商品、モンテールさんの3種類のお菓子を使ったキャラスイーツを作ろうというものの第1弾です。



f0191818_11242114.jpg

プチシューを、トナカイの体に見立て、チョコクリームを丸口金で絞って顔に。

チョコペンで角や、顔のパーツを書いて完成。

ちょっと、チョコをたして濃い色にして、トナカイさんの首周りをあったかくしてみました。


f0191818_11243310.jpg

トナカイさんがいるんなら、サンタさんも。

いちごで体と帽子。

シャンティーを丸口金で絞って、顔に。

帽子のふちのもこもこや、おひげも絞ったよ。



クリスマスの季節にぴったり!!

こういうの、大きなデコレーションケーキに飾ったらかわいいかも!!


キャラスイーツなんてはじめて作ったけど、こういうの楽しいね。



モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪
[PR]
Commented by izaccafe at 2009-12-09 16:56
はじめまして~
写真もとってもキレイで、可愛いですねー♪♪市販のお菓子も、ちなさんの手にかかると、化けますね!!
参考にさせていたきますねっ(*^^)v
Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-11 11:15
>izaccafeさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。

写真でお褒めの言葉をもらうとうれしくなったいます。
こういうのって本当に楽しいですね。
私もはまるかもです。
by chinacafe-0219 | 2009-12-09 11:32 | SWEETS | Comments(2)