日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ロールケーキで、はりねずみ

f0191818_11401255.jpg

第3弾です。

ロールケーキをまるまる1本使いました。


f0191818_11402651.jpg

2カットほど切って、一巻きぶんくらい内緒で食べて、^^

シャンティーをのり代わりにくっつけて、

うっすらと茶色になるくらいのチョコクリームで全体をナッペ。


f0191818_11403854.jpg

同じクリームにチョコをたして濃い茶色にし、星口金で隙間無く絞って、

市販のマーブルチョコで、目や鼻を。

クッキーは足に。

大ぶりのいちごを帽子に。


ハリネズミケーキの完成!!




モンテールさんのスイーツで簡単!楽しい♪キャラスイーツレシピへ参加中♪
[PR]
Commented by sa-nyankoro at 2009-12-09 16:09
初めまして☆
クリームがすごくきれいに絞れててすごいです!
ハリネズミケーキかわいいですね~
作ってみたいです☆
Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-11 11:13
>sa-nyankoroさん

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

クリームの絞り、よく見るとひどいんですよ~。^^
これは、数絞ったので、ごまかせたんでしょうね。
ハリネズミ、胴体部分が短いほうが可愛いなぁっておもいました。
作り直す気力がなかったんだけど。
by chinacafe-0219 | 2009-12-09 11:44 | SWEETS | Comments(2)