日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごムースのドームケーキ

f0191818_716472.jpg

ココアのジェノワーズをボールにしきつめ、

中に、いちごムースをたっぷりと。

シャンティーで簡単にナッペして、

ベリーで飾りつけ。


f0191818_7161254.jpg

ちょこっと角度を変えて。

このドームケーキは、ナッペが苦手な人でも大丈夫。

かえって、この微妙なラインがきれいに見えたりして。^^


TOPには、サントノーレの口金でうねうね~って絞って、いちご、冷凍しておいたブルーベリー、レッドカラントで。


f0191818_7162564.jpg

気を張らずに作れるのはいいことだ。

うん。
[PR]
Commented by いちごっち at 2009-12-23 10:54 x
明日24日は主人の誕生日!
ナッペ苦手なんで、ドームケーキ真似させてもらいますね!!
Commented by at 2009-12-24 22:48 x
今年のクリスマスはいつもと違うケーキにしようかな、でも苺&生クリームは子供が大好きだから外せないし・・・・どーしよう!?
そんな悩みを解消してくれるケーキ発見!!

今、マネっこケーキ食べながらコメしてます^^
今回は練習の成果か、美味しくできました★
子供もいつもと違うケーキを喜んで食べてくれました!
ちなさんに感謝、感謝!!


Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-25 00:08
>いちごっちさん

誕生日にクリスマス・イブ、ダブルでお祝いですね。
ドームケーキは、どうだったでしょうか?
愛情たっぷりのケーキで、喜んでもらえたら嬉しいですね。

Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-25 00:09
>か さん

ドームケーキ作られたんでしょうか?
真似っこケーキ作ってくださったんですね。
ありがとうございます。
参考にしてもらえたなんて光栄です。
by chinacafe-0219 | 2009-12-20 09:07 | SWEETS | Comments(4)