日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリスマスクッキーハウス!

f0191818_2317639.jpg

画像多いですよ~!


f0191818_23171887.jpg

型紙も適当に、クッキーハウスを作りました。

いびつなとこはナイフで削ったりなんかして。^^


f0191818_23173142.jpg

お子達は、遊び気分!

でも、楽しそう。


f0191818_23174431.jpg

プリッツではしご、

ロックチョコで、玄関までのアプローチ、


f0191818_2318715.jpg

ヤンぼうに任せたら、サンタさんの首、ちぎれちゃってるし。(汗)


f0191818_23181668.jpg

小枝と、一口チョコで、柵?


f0191818_23182677.jpg

これも一口チョコと、コロンで、郵便ポスト。


f0191818_23183796.jpg

市販のメレンゲ菓子も使ってます。

ゼリービーンズも。


f0191818_23184623.jpg

くまさん。


f0191818_23185773.jpg

屋根瓦は、たまごぼーろ。


f0191818_2319983.jpg

キスチョコも。


f0191818_23193412.jpg

にぎやか~!

 
f0191818_23194565.jpg

作るのは大変だけど、こういうのがひとつあると、華やぐね。

お子達は、市販のお菓子のあまったのを食べられるとあって、すっごく協力的でしたわよ。

^^
[PR]
Commented at 2009-12-24 06:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-25 00:11
>鍵コメ Fさん

素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?
クッキーハウス、作られたことがあるんですね。
私も初めてでしたが、すごく大変だということがわかりました。
来年はどうなることか。

Commented at 2009-12-25 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-27 21:34
>鍵コメ Rさん

そうなんです。
見た目華やかでいいんだけど、設計図(?)から作らないといけないんで、結構緻密な作業があって、私には不向きだと言うことがわかりました。^^
by chinacafe-0219 | 2009-12-23 23:33 | SWEETS | Comments(4)