人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリスマスツリーケーキ

クリスマスツリーケーキ_f0191818_17134622.jpg

ツリーのセルクル型、惚れちゃいまして。

で、最初に届いたのが、実は、傾きがひどくて、一応試しに使ってみたけど、ムースが底から流れ出る出る~!

これは困ったと、お店に問い合わせたら、迅速丁寧に対応してくださって、交換してくださいました。

ありがたやぁ~!


なので、この型を絶対に使ってクリスマスケーキを作ろうと思ってました。


クリスマスツリーケーキ_f0191818_1714645.jpg

ココアのシートを底にしいて、イチゴムースを流し、


クリスマスツリーケーキ_f0191818_17141878.jpg

フレッシュのイチゴをピューレにして、お砂糖と一緒に煮詰め、ゼラチンで固めて上掛けゼリーに。


クリスマスツリーケーキ_f0191818_17151095.jpg

TOPに、シャンティーを絞って、マカロンや、いちご、デコパーツで飾りました。

ちょっとごちゃごちゃ感があるけど、まっ、イブだから。

関係ないって?

うん、そうかも。^^
by chinacafe-0219 | 2009-12-25 17:21 | SWEETS