日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリスマスデコレーションケーキ

f0191818_2151695.jpg

クリスマス・イブは、ローストチキンやらなにやらいろいろあって、ケーキまでたどりつけないだろうと、小さめのツリームースにしたんだけど、

クリスマスの日は、そんなに量も多くはなかったので、どど~んと2段ケーキにしちゃいました。


f0191818_2153078.jpg

18センチと、12センチのジェノワーズ。


f0191818_2154487.jpg

しっとりふわんふわんです。


f0191818_2161951.jpg

2段ケーキを冷蔵庫にしまえるはずもないので、夕方ぎりぎりにデコレーション。

あわただしい中での作業ということもあって(すでに言い訳・・・笑)、ナッペは、わざとラインを出しながら。


f0191818_2163334.jpg

TOPには、いちごとマシュマロで、かわいいお人形。


f0191818_2165465.jpg

前日に用意したデコレーションクッキー。

サインチョコで、色をつけて、クリスマスキャンドルなども飾って、完成~!!



ナッペはへったくそだけど、なんか見た目豪華じゃん!!

いいじゃん、いいじゃん。

VIVA、自己満足!!
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2009-12-27 21:21 x
かわいい(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)
こんな素敵なケーキみたこと無いよ~~♪
応援ポチっ凸!
Commented by chinacafe-0219 at 2009-12-27 21:42
>うさぎぴょん♪さん

コメントありがとうございます。
応援ポチまでしていただき感謝です。

私も、うさぎぴょん♪さんのブログにお邪魔させていただきました。
パイナップルのカットの美しさに魅入ってしまいました。
大掃除お疲れ様でした。
by chinacafe-0219 | 2009-12-27 21:14 | SWEETS | Comments(2)