日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

チョコモンブラン

f0191818_62036100.jpg

年末年始は、おせち作りや、実家への帰省があったりで、ばたばたしてました。

仕事も忙しかったし、お菓子を作る余裕なし。

ここも放置しっぱなし。


それでも通ってくださる方がいらっしゃって、本当にありがたいなぁと嬉しく思いました。

実家へ帰省するときは、冷凍しておいたチョコムース、インには、いちごのムースというケーキを持って帰ったんだけど、写真に撮るまもなく。


これが、新年初のお菓子写真となります。



お待たせしました。

チョコモンブランです。


f0191818_6205153.jpg

もじゃ絞りに(わかる人にしかわからない表現ですみません)挑戦してみたかったけど・・・。(笑)

組み立ては、カップケーキを半分くらいの高さで焼き、シャンティー、マロンペースト(冷凍)にチョコガナッシュを混ぜたもの。

TOPのパズルチョコは、クオカさんのものです。


f0191818_621926.jpg

やっぱり、チョコだけだと甘甘なケーキですね。

中に、カシスとかの酸味がないと。

さすが、ぶうちゃん!!


でも、甘甘好きなお子たちはこれで満足してたようで。

まっ、よしとしましょうか。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by みぃ* at 2010-01-12 04:35 x
新年あけましておめでとうございます。
去年からブログ見させて頂いていますが、なかなかコメント出来なかったので今年はたくさんコメント出来たらなぁっと思います。
チョコモンブランすごくおいしそうですね!
色からして超ビター!って感じがして濃厚そうで凄く食べたいですvv
Commented by けーちん at 2010-01-12 14:50 x
本年もよろしくお願いいたします♪

きゃーおいしそう!モンブラン!!
けーちんも年末に作ったんです~^^先生のレシピで☆
といってもカシスなしですがー><
今年もちなさんのおいしそうなお菓子とご飯
楽しみにしております!!
忙しいかと思いますがファイトです☆
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-13 10:01
>みぃさん

コメントありがとうございます。
去年から見に来てくださってただなんて、嬉しいです。

ご想像通り、ものすごいビターでした。
もうちょっと甘いチョコを選択しても良かったかなぁとおもいます。
でも、チョコ好きにはたまらないお菓子でしたよ。

Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-13 10:05
>けーちんちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ぶうちゃんのレシピはおいしいよね~。
うちも、カシスなんてないから、アレンジしまくりよ。
けーちんちゃんも、忙しいだろうけど、無理せんようにね。
by chinacafe-0219 | 2010-01-11 06:29 | SWEETS | Comments(4)