日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

あずきカステラ

f0191818_9514046.jpg

つぶあんを混ぜ込んで、カステラを焼きました。


f0191818_9515222.jpg

卵白を多めにして、あまりどっしりとし過ぎないように。


f0191818_952987.jpg

しっとりふわんふわんに焼きあがりました。


f0191818_9521974.jpg

ちょっと正月気分で、凧、扇子などと一緒に撮ってみました。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by cecilmama at 2010-01-13 21:15 x
また遊びに来ました(^^♪
今度は「和」ですね。あずきのカステラ・・・
色といい、切った切り口がそそられました。
本当に、写真が綺麗で見惚れます。
写真・・素人ですよね?
やっぱりセンスの問題かな(^_^;)
綺麗、綺麗★~
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-15 13:56
>cecilmamaさん

またまた遊びに来てくださってありがとうございます。
和も良いですよね。
今はまだ正月気分を引きずってるので。^^

あんこがたっぷり入ってるので、自然と、紫がかったこの色になるんでしょうね。

写真・・・素人です!
センスはないので、いろんな方のブログを見て参考にさせていただいています。
Commented by sato3 at 2010-01-16 07:41 x
ほぼ毎日、会社と家でブログを拝見しています。
お料理、パン、ケーキ…全てがプロ並みですよね。
今回の「あずきカステラ」も凄すぎです。美味しそうだしね。
それに、写真の撮り方も上手ですね。羨ましいです。

これからも、ブログを楽しみにしているので頑張って下さい。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-16 19:56
>sato3さん

会社と家から、ほぼ毎日見に来てくださってるんですか?
うわぁ、感激です。

すべてがプロ並み・・・ってのは、???ですが、写真は、おいしそうに見えたらいいなぁと勉強中です。
なので、そのように感じ取っていただけて本当に嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented at 2010-06-03 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-06-03 06:07
>鍵コメKさん

レシピは公開しているもの意外は、
検索して見つけたものだったり、
友人に教えてもらったりするものです。
こちらのものも、けんさくでHITすると思いますよ!
by chinacafe-0219 | 2010-01-13 09:56 | SWEETS | Comments(6)