日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのシフォンケーキ

f0191818_209044.jpg

シフォンケーキの生地を、クグロフ型で焼いてみた。

気分は富士山。^^

方を変えるだけで、印象がこうも変わる。


f0191818_2091892.jpg

型だしに失敗しちゃって(いつものこと)、いびつな裾野は気にせずに。

共立食品の洋生ホワイトチョコをとろ~んとかけて。


f0191818_2093631.jpg

いちごを飾って完成。

思ったよりも可愛い仕上がりに大満足♪


小さめの型だから、一人で食べれちゃいそうなとこが怖い。^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by nonbiri-pan at 2010-01-18 21:03
はじめまして^^
とってもおいしそう♪
クグロフ型に苺がカワイイです。
Commented by cecilmama at 2010-01-18 21:35 x
ステキですね☆
とっても美味しそう♪クグロフ型で焼いたアイデアもいいですね。
参考にさせていただきます。
Commented by sato3 at 2010-01-18 23:21 x
クグロフ型?って言うんですね。

可愛いく仕上がった、シフォンケーキも美味しそうです。
飾りつけも素敵…ですわよ。
今度、弟子にして下さい。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-19 22:46
>nonbiri-panさん

はじめまして^^
クグロフ型のこの形、焼きっぱなしのケーキでも、かわいく見せてくれますよね。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-19 22:50
>cecilmamaさん

シフォンケーキを違う型でっていうのは、邪道かもしれないですが、クグロフ型好きなんですよね~。
参考にだなんてとんでもないです。
恐れ多い(゜ロ゜屮)屮
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-19 22:52
>sato3さん

こちらにもコメントありがとうございます。
飾りつけって言うには、あまりにもシンプルですが。^^
弟子~????
いえいえ豚でもござません・・・
あまりの衝撃に、変換間違っちゃいました。(笑)

by chinacafe-0219 | 2010-01-18 20:17 | SWEETS | Comments(6)