日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クランツクーヘン

f0191818_7553944.jpg

18センチのエンゼル方のレシピなのに、欲張って、21センチのリング型で作った。^^

ちゃんと、ジェノワ部分のレシピは増量したのに、バタクリの部分は18センチの分量のまま・・・。(やっぱ抜けてる)

なので、ところどころ、はげはげです。(沈)


f0191818_7555480.jpg

しかも、とどめは、アーモンドダイスが品切れ状態で、粗隠しもできない・・・。

なので、粉砂糖多めに振り掛けて、おしまい。

味は文句なしでおいしい。

だって、師匠のレシピだもん♪


いつになったら、最後まで完璧~!!なお菓子作りができるのか?

遠い未来だなぁ。^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by けーちん at 2010-01-21 12:59 x
クランツクーヘンだ~!!
ふわっと軽くっておいしいですよね^^
けーちんも前に先生に習いました☆
また作ろうかなー?
アーモンドダイスかいにいかないとな~><
けーちんも先生みたいに美しいケーキ
作れるようになれたらいいな~><
遠い未来だ(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-25 21:01
>けーちんちゃん

クランツクーヘン、おいしいよね~。
ジェノワーズと、バタクリでシンプルなんだけど、なんでかね~。^^

アーモンドだいすは必須だよね。
ちょっともの寂しかったわ。
by chinacafe-0219 | 2010-01-21 08:01 | SWEETS | Comments(2)