日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

Happy Birthday!

f0191818_0444293.jpg

長男マーぼう、12歳の誕生日ケーキです。


f0191818_0451222.jpg

リクエストは、ガトーショコラ。

えぇ~?って感じでしょ。

上に、ムース流したりしてもダメ?って聞いても、ガトーショコラだけがいいと言い張る長男。

でも、バースデーケーキなのに・・・と、一人もやもや。

本当だったら、リクエストどおりが一番なんだろうけど、以前、どこかで見かけたケーキの見た目のアイディアを真似っこ。


ガトーショコラも、クレープも前日に焼いておいて。

クレープを、まわりに重なり合うように並べ、ガトーショコラを包みます。

リボンでとめて。


f0191818_0453733.jpg

あとは、フルーツを、これでもか~と盛り付け。


f0191818_0481540.jpg

フルーツも好きなんでね。


f0191818_046567.jpg

真上からだとこんな感じ。


f0191818_0473716.jpg

バレンタインも近いんで、共立食品さんの「カップチョコ専用チョコレート」を使って、ハートのモールドに流したチョコも!


なんか、ガトーショコラはどこへやらな、私の自己満足ケーキになってしまった。^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-01-24 07:24 x
☆☆☆お誕生日おめでとうございます☆☆☆
ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

こんなケーキみたこと無いです♪素敵(*^。^*)(*^。^*)
ポチッ凸
Commented by sato3 at 2010-01-24 23:31 x
お誕生日おめでとうございます♪

ガトーショコラだけでも美味しそうなのに…フルーツ満載で更に
◎です。
発想がスゴイ!
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-25 21:05
>うさぎぴょん♪さん

誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
見たことないですか?
確かに、こんなに盛り盛りだと、採算が合わないですよね。
自宅で作るからこそできる大技!!
あはは。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-01-25 21:07
>sato3さん

ガトーショコラだけがいいと言い張る息子でしたが、誕生日ケーキが茶色だけでは寂しすぎ~と、駄々をこねた私です。
たちが悪い。^^


by chinacafe-0219 | 2010-01-24 06:58 | SWEETS | Comments(4)