日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

洋風カステラ

f0191818_1011525.jpg

昨日の夕方に撮った写真なので、暗めですが・・・。

心の目で照明を当ててみてください。^^


洋風カステラ。

なんて命名していいかわからないものができました。


カステラほど和風ではなく、かといって、バターケーキほど洋風じゃない。

でも、しっとりと肌理の細かい生地。

なんとも懐かしい甘さ。

ここはやっぱりカステラです。


f0191818_1012826.jpg

f0191818_1014037.jpg

カット面から、しっとりさが伝わるでしょうか?

これ、美味しかったんで、また作ってみようと思います。


でも、どこをどう改良して、どういう方向にもって行ったらいいのかわからない。

ダメじゃん!

^^




ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by nico at 2010-01-29 20:52 x
こちらにコメントははじめましてかな♪
洋風カステラめちゃめちゃ美味しそうですね(≧∀≦)
キメの細かさがすごいっ!しっとりふんわり…優しいお味が想像できます★
Commented by rody at 2010-01-30 12:02 x
はじめまして♪いつもお菓子作りの参考にさせていただいています(^^)洋風カステラ、めっちゃ美味しそうです!ぜひレシピを教えてくださいm(__)m
Commented by chinacafe-0219 at 2010-02-03 09:36
>nicoさん

そうかもしれないですね。
改めまして、はじめまして。^^

洋風カステラ、きめが細かくてしっとりでした。
カステラのちょっとしたぽそっと感もなかったので、いくらでも食べれちゃう感じでした。
次男が立証済みです。(苦笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-02-03 09:37
>rodyさん

はじめまして。
お菓子作りの参考にだなんて、恐縮しちゃいます。
でも、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。
by chinacafe-0219 | 2010-01-29 10:07 | SWEETS | Comments(4)