日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのミルクレープ

f0191818_656646.jpg

ヤンぼうのリクエスト。

クレープを10枚焼いて、段々に重ねていくミルクレープも好きだけど、

今回は、中に、ジェノワーズも挟みつつ、ドーム型のように仕上げました。


最初にクレープをしいて、生クリーム、ジェノワーズ、生クリーム、キウィ、生クリームを、2回繰り返し、

あとは、クレープと生クリームを交互に。


クレープ6枚分まで使ったら、残りの4枚は、TOPに。

風車のように重ねながら覆いかぶせて、

外に飛び出てしまってる部分を中に織り込んだら完成。



TOPには、生クリームといちごとブルーベリーをたっぷり。

いちごのヘタのグリーンと、ミントがかぶっちゃって見分けがつきにくいね。


生クリームには、コンデンスミルクを混ぜて練乳クリームにしたから、とっても相性よしさんでした。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by sayaka at 2010-02-01 10:07 x
ぉひさしぶりです☆
今回のスィーツもおいしそぅですねー
もぅ食べてしまいましたか??
切ったところも見てみたいです(*´艸`)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-02-03 09:39
>sayakaさん

これね、日曜日に仕事で出勤している間に食べきられちゃいまして。
カット面を撮る間もなく完食されちゃいました。
クレープだから、食べやすかったんでしょうか。(笑)


by chinacafe-0219 | 2010-02-01 07:06 | SWEETS | Comments(2)