人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

チョコロールケーキ

チョコロールケーキ_f0191818_932014.jpg

恵方巻きならぬ、恵方ロールです。

節分にちなんで。


ちなみに、去年の恵方ロールはこちら



チョコロールケーキ_f0191818_933063.jpg

さすがに、丸かぶりは無理な太さ。^^

去年のよりもふっといのに。

挑戦してみようと思いつつ、持った段階で断念。

持つ前に気づけよ!って感じですが。


チョコロールケーキ_f0191818_934471.jpg

厚めにカットして、間に切り込みを入れます。

そこに、生クリームを絞って、いちごと、パズルチョコを飾る。


本当は、メルティーキッス(?)のチョコを飾ろうと思ってたの。

あっ、お兄ちゃんが送ってくれたお菓子の中にあった気がしたんだけど。

だけど、1日の代休の日に、お子達が食べちゃってました。


なんか寂しいので、ホワイトチョコでしゃしゃ~っと線描きして完成!


チョコロールケーキ_f0191818_935330.jpg

ロールケーキのカットは、相変わらずがったがたです。

どうしたら、きれいなカットができるんですか~????????????(悲痛な訴え)


チョコロールケーキ_f0191818_94733.jpg

よくみると、一番奥のには、パズルチョコがありません。

3個入りだったもので。^^


今晩、争奪戦を繰り広げたいと思います。( ̄‥ ̄)=3

豆まきで、身体にぶつけまくって、泣いたら負け・・・みたいな。

そこまでしないか。(*≧ω≦)プッ


チョコロールケーキ_f0191818_942039.jpg

これは、昨日、我慢できないお子達のおやつに。

デコっていえるものではないけど、簡単に。

こんなんもありってことで。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-02-03 09:19 | SWEETS