日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

Happy Valentine’s Gift!

f0191818_22998.jpg

ガトーショコラ。

マフィン型で、コロンとかわいく焼き上げました。


f0191818_222156.jpg

実は、この日のために、注文していた紙製のマフィンカップ。

午前便指定だったんだけど、到着が遅れ、夕方6時過ぎに来たの。

宅急便やさんじゃなくって、業務委託で配達している人なので、多分、私がいつもいないのを見越してそうしてくれたんだろうなぁ。


f0191818_223462.jpg

なので、グラシン敷いて焼いて、シンプルに。

木のスプーンに、一口パンチで穴を開けて、麻紐に一緒に通しました。

かわいくってお気に入り。


f0191818_225241.jpg

アーモンドとチョコのマーブルケーキ。


f0191818_23364.jpg

カットして、袋詰め。

シーラーで、紐通し部分を作ってとめ、ペーパーラフィア(茶色とピンク)2色を通して結びました。


f0191818_231549.jpg

チョコクリスピースティック。


f0191818_232970.jpg

スティック状に切ったものを、WAXペーパーで包んでキャンディー包み。

それを、グラシンペーパーで作った袋に入れて、マスキングテープを貼りました。

実は、このペーパーの中には、レースペーパーに、スタンプしたメッセージ入り。

撮るの忘れちゃった。


f0191818_234441.jpg

とろとろチョコプリン。

贈り物用は、便に入れてみました。

こちらは、簡単に、テープで止めただけ。

本当は、便の部分にレースのシールでも貼ろうかなぁと思ったけど、あとあと使えるならと思ってやめました。


f0191818_235531.jpg

箱詰めはこんな感じ。

あっ、まいまいスコーン撮り忘れたぁ。


もう1箱の方は、写真撮ってないです。



実家からは、届いて即行電話がありました。(笑)

なになに???

バレンタイン???

って、わけわからんかったのか、当たり前のことを、いってましたわ。^^


市販のお菓子はいっぱいあるうちだけど(次兄がお菓子の卸業をしているもので)、手作りお菓子は喜んでもらえたようです。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by sato3 at 2010-02-15 22:57 x
全てが美味しそうですが、今日の私、チョコクリスピースティック!?…に釘付けですぅ。
それに、ラッピングも素敵です!
東京に出張して教えて下さいませ。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-02-16 23:12
>sato3さん

チョコクリスピースティック・・・ありえないほど簡単なんですよ~。
そんなんで、東京出張までしちゃっていいですかぁ~!?
ではでは、講習が終わったあとのツアーも組んでくださいませ。^^
by chinacafe-0219 | 2010-02-15 02:25 | SWEETS | Comments(2)