日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ティラミスケーキ

f0191818_16552662.jpg

今年のバレンタインは、チョコ系じゃなく、ティラミスがいい!というリクエストだったので、その通りに。

でも、バレンタイン当日は、焼き焼きの残りがいっぱいあったので、そちらを消費。^^


f0191818_16553477.jpg

ココアのジェノワーズに、濃い目に溶いたコーヒーと、コーヒーリキュールを混ぜたシロップをたっぷりと打って、

マスカルポーネと卵黄、そして、生クリームをあわせたクリームをだんだんに重ねていく。

TOPに余ったクリームを絞って、模様をつけようと思ってたけど、ゆるめのクリームだったので断念。


ちょっと寂しいので、ビスキュイをハートに焼いて、四つ葉のクローバーみたいに並べてみました。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-02-16 23:09 | SWEETS | Comments(0)