日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

バニラシフォン

f0191818_14474442.jpg

我が家にあった120個のたまご、最後を飾ったのは、シフォンケーキでした。

最後は、やっぱりシンプルに。


というか、最後のほうは、シフォンケーキばかり焼いてました。

焼いてはプレゼント、焼いてはプレゼントの繰り返し。^^

おかげでいっぱい型だしの練習もできました。


で、いちごがあまってたので、デコってみました。

生クリームがちょっとゆるかったけど、でも、いいにしよう。


また、義母様から届いたときは、なんのシフォン焼こうかなぁ。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-02-19 15:00 x
苺シフォンメッチャかわいいです(^○^)
120個ってすごいですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しいケーキ食べたくなりました♪
でもこのケーキは売ってないな・・・・。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-02-21 01:22
>うさぎぴょん♪さん

苺シフォン・・・って言っていいのかっていうぐらい、ただ乗っけただけですみません。^^

120個のたまご、すごかったですよ。
使いきれるん?って思ったけど、まったくもって余裕でした。
気にせず使えるってのも嬉しいですね。
by chinacafe-0219 | 2010-02-19 14:52 | SWEETS | Comments(2)