日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

しゅわしゅわ~なスフレチーズケーキ

f0191818_161266.jpg

スフレチーズケーキです。


f0191818_162023.jpg

18センチの型で焼きました。

18センチの型を、さらに21センチの型に入れて、バットにお湯を張り、湯せん焼きしています。

こうすると、底の取れる丸型を、アルミホイルで覆わなくても大丈夫。


ご覧の通り、型よりもはみ出る勢いで膨れ上がってます。^^

このレシピは、焼きあがって、荒熱がとれる段階でも、あまり沈まずに、かなりの高さをキープしています。


f0191818_163360.jpg

カットするときの、しゅわしゅわ~っていう音(本当に聞こえます)、なんか嬉しくなりますね。


f0191818_164130.jpg

アップ。

しゅわしゅわしっとり感伝わりますか? (σ・∀・)σ



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-02-28 01:15 | SWEETS | Comments(0)