日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ひな祭りのドームケーキ

f0191818_675128.jpg

ひな祭り、我が家には関係ないことだけど、強引にしちゃってます。

毎年のことながら。

女のはいないけど。^^


この写真お気に入り!

物産センターで買った、飾り、いい味出してます。


f0191818_68791.jpg

ボウルに、ジェノワーズをしきこんで。

つぎはぎも見えるけど、ナッペしちゃうから気にしない!


f0191818_6105311.jpg

画像が暗いけど、カット面はこんな感じ。

先にレアチーズムースを流してます。

この中には、いちごのダイスカットしたものも混ぜてます。

そして、いちごムースを流してます。


f0191818_681657.jpg

表面のクリームは、ちょっぴりピンクに色付けして、わざと線を残すようにナッペしてます。

これなら大胆にできて楽チン!


桜の口金でところどころ絞って。

いちごは屏風に見立てて。^^

三人官女の飾りを飾って完成。


さっぱりムースがいい組み合わせでおいしかったぁ。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-03-05 06:15 | SWEETS | Comments(0)