日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ベルギーワッフルるるぅ~♪

f0191818_10264237.jpg

昨日の午後は、ず~っとワッフル焼き続けました。

といっても1時間弱くらいやけど。

1キロの粉量だから、時間かかるかかる。^^

でもさ、5~6枚くらいの量じゃ、私の分残らないしさ。


特に昨日は、雪が降って寒い寒い。

発酵するのも結構時間かかったしね。


半分は、生地の上にザラメをぱらぱらってかけて。

半分はチョコチップを混ぜて。

どちらも、食感がよかったよ。


ワッフルシュガー、焼き終わったあとに見つかったんで、またつくろっと。

そのときもやっぱり、1キロくらい仕込まないとだめかな。^^


f0191818_10265225.jpg

全部で、40枚以上。

写真に写ってる分だけで40枚。

写す前に食べられたのが何枚あったのか。

だから、45枚くらいはあったかも。

こういうの焼き続けてるのって、なんか面白いよね。

途中から、職人さんになった気分。

単純だから。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by sato3 at 2010-03-10 22:50 x
ワッフルを作りたくて、Vitantonioを購入したんだけど、2回しか作ってないです(汗)
久しぶりに週末に、ベルギーワッフルを作ろうかなぁ~。
と言っても・・・自信ないゎ。
師匠様、近々東京へ進出って事はないですかねぇ~。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-03-11 20:19
>sato3さん

Vitantonioってなに?
って、思わず検索かけました。
こんな私を師匠だなんて呼ばないで。
お恥ずかしい限りだわ。

すっごいのをお持ちじゃないですか。
TDLツアーも付けてくれたらいつでも飛んで行きまする~
v(`∀´v)

by chinacafe-0219 | 2010-03-10 10:35 | SWEETS | Comments(2)