日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いもんぶらん

f0191818_2541719.jpg

仕事から帰る国道沿いにね、

焼き芋やさんがあるんです。

以前は、物産センターの横にあったのが、

独立して、テントみたいなのを建てて。


そこでは、安納芋の焼き芋をしてて、夕方くらいになると大幅値下げ・・・というか、大サービス。


で、焼き芋サービスしていただいたいました。


ほっくほくの焼き芋。

そのままももちろん美味しくて、逆にお菓子にするのがもったいないけど。

私の手にかかってしまうのが不幸なのよ。^^



冷凍してあったロールケーキを、自然解凍している間に、さつまいもクリーム作成。

シャンティを絞って、その上に、さつまいもクリーム。

さつまいもチップスをのせて。


これもまた、望遠レンズで撮ってます(広角レンズは修理中・・・泣)。

お菓子の写真を撮るにはちょっと不便ですなぁ。


周りをぼやかしたいので、焦点を一点にあわせての撮影。

ピントあわせが大変です。



これは、明日(というか、すでに今日です)のおやつに。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 美幸 at 2010-03-19 19:17 x
こんばんわぁ~
『いもんぶらん』いいですね~w
サッとこんなに素敵なお菓子がつくれるなんて素晴らしいです><*
Commented by chinacafe-0219 at 2010-03-20 00:56
>美幸さん

冷凍もの大活躍ですね。^^
一から全部となると、重い腰が上がらないこともしばしばですが、
こういうストック品があると、よしやろうと気軽に取り掛かれますね。
by chinacafe-0219 | 2010-03-19 03:29 | SWEETS | Comments(2)