日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

卒業おめでとうケーキ

f0191818_235602.jpg

前の日に、スポンジは焼いてたんだけど、

仕上げは謝恩会が終わって帰ってきて、夕飯の支度と並行して。


f0191818_23572184.jpg

はちみつ効果でしっとりなスポンジです。

膨らみも十分!


f0191818_23562561.jpg

生クリームは、オームの42%。

贅沢に使い切っちゃいました。


口うるさいマーぼうは、「このクリームが美味しい!!」ってわかったような口を聞きます。

美味しいクリームを活かして(?)、デコはシンプルに。

というか、時間がなかった。


でも、たまには、こんな感じもアリってことで。 ( ̄m ̄〃)ムフッ



こちらにて、おすそ分け便の詳細を書いていますので、

よろしかったらどうぞ。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by sato3 at 2010-03-27 23:40 x
またまた、美味しそうなケーキですね。
シンプルな飾りつけですが、センスが光っています。
教室を開いて教えて欲しいくらいです・・・・。
と言っても、遠くて通えませんね(汗)
私も、ちなさんちの子供になりたいゎ。
by chinacafe-0219 | 2010-03-27 00:02 | SWEETS | Comments(1)