日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オレンジケーキ

f0191818_85728100.jpg

習ったことはすぐ復習!

そうしないと、すぐに忘れちゃいます。

年です・・・。

人に言われる前に自虐ネタにします。^^


f0191818_8575483.jpg

オレンジのシロップ煮。


f0191818_858356.jpg

マンケ型をひとつしか持ってないので、もうひとつはリング型で。


f0191818_858239.jpg

中にもシロップ煮したオレンジを刻んで入れてるので、バターケーキだけど、とってもさわやか!

焼き上がりにも、杏ジャムとシロップを煮詰めてぬってるので、乾燥も防げるし、とってもしっとりです。

プレゼントにもぴったり!


f0191818_933155.jpg

一つ一つが見えるように、透明フィルムに包めばよかったんだけど、

アルミカップに入れてしまったよ。

これも時間短縮というか、手抜きですね。

^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-04-03 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hina at 2010-04-03 20:33 x
めっちゃ美味しそぉぉ~♪
で、応援ポチッ(*^^)v
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-03 21:32
>鍵コメVさん

全く問題ないですよ。
って言うか、紹介に値するかどうかが問題ですが。(苦笑)

Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-03 21:33
>hinaさん

これね、本当においしかったですよ。
応援ありがとうございます。
by chinacafe-0219 | 2010-04-03 09:04 | SWEETS | Comments(4)