日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

チョコワッフル

f0191818_7254082.jpg

プレーンワッフルにココアを混ぜただけのワッフル・・・。

アイスを添えたかったんだけど、作る余裕なく、

生クリームといちごだけ添えてみました。

チョコソースでも線描きしたらかっこよかったかな。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by sasa at 2010-04-08 11:10 x
はじめましてなのにいきなり質問ですみません…
あまりにも美味しそうなワッフルなので!!
ワッフルメーカーだと四角いワッフルなのですが…
この様な型は市販されているのでしょうか?
良かったら教えてくださいませ^^
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-08 17:31
レシピに関しては、パソコン等で検索していただければと思いますが、
私が作ったワッフルは、ベルギーワッフル。
たぶん、sasaさんがおっしゃる四角いワッフルは、ブリュッセルタイプ のワッフルだと思います。
ゆるくて流れるくらいの生地。
私が作ったのは、発酵させてパンのような感じの生地なので、丸めて、型にのせて焼くと、こんな感じに広がるんですよ。
ワッフルメーカーはたぶん、同じようなものだと思います。

Commented by sasa at 2010-04-09 15:13 x
すみません^^
ど素人の質問で(汗)
子供が楽しみにしているので是非チャレンジしてみます。
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-16 23:07
>sasaさん

お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。
私もまだまだわからないことだらけですが、お答えできる質問でよかったです。
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね。
by chinacafe-0219 | 2010-04-05 07:26 | SWEETS | Comments(4)