日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

入学おめでとうロール

f0191818_105729.jpg

入学おめでとうケーキを作りました。

いまさら? ですが。^^


f0191818_10564274.jpg

ぶうロールにちょうせんしつつ。

割れ目はあまった生クリームで隠して。

いい出来です。

隠してるのに?^^

いいんです。

おほほ。


f0191818_10571542.jpg

中には、キウィ、黄桃、白桃を巻き込んで。

なので、TOPには、いちごで豪華に!!

クオカさんで買ってあった、桜の花びらチョコも添えて。


f0191818_10572294.jpg

ふわんふわんなロール生地、伝わりますか?


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-04-10 11:19 x
春爛漫ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
美味しそうな華やかなケーキです♪
ポチッ凸!
Commented by jun-jun at 2010-04-10 13:29 x
ご入学おめでとうございます。
制服姿のご長男さん、とてもりりしくて頼もしいですね。
おめでとうケーキのふわふわがとても伝わってきます!
食べたいわぁ~と指を伸ばすも触れず・・・
我が家も昨日おめでとうが有ったのでマネッ子させてもらって、これから作ります♪

Commented by 庵晏 at 2010-04-11 09:00 x
ぅわぁ~ ♪
美味しそう ! ! ! 
春らしく、 そして 入学の お祝いには ピッタリの
華やかな ロールケーキですね ♪
Commented by でめきん at 2010-04-11 12:00 x
マーぼう、入学おめでとう!
チャリ通かぁ・・・
ここらでは徒歩圏内に中学があるからありえへんけど^^;

見るからにふわんふわんな生地にほおずりしたいくらい(* ̄m ̄)ぷっ
クリームが付くっちゅーねん(笑)
うちやったら倍の長さを用意せんと足らんね^^;

ちなちゃんちもぶうちゃんちもうちもピカピカ新一年生♪
楽しく通ってくれたらいいよね~^^
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-16 23:08
>うさぎぴょん♪さん

お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

春爛漫ケーキですね。
素敵なネーミングありがとうございます。
いつも応援してくださって感謝です。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-16 23:10
>jun-junさん

お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

制服姿、見てくださってありがとうございます。
なんとも、お恥ずかしい感じですが、
いつの日かぴったりくることを願って、これからも、せっせとご飯やお菓子を作ります。^^

おめでとうケーキの参考にしてくださって感激です。
ありがとうございました。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-16 23:12
>庵晏さん

お返事が遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

春は、別れもあるけど、新たな出会いの季節でもありますね。
嬉しい気持ちをちょこの花びらにのせてみました。
あまり、レパートリーがないので、これぐらいですが。^^
Commented by chinacafe-0219 at 2010-04-16 23:14
>でめきんちゃん

返事が遅くなってごめんよ~。(なになに、扱いが違うって?)
徒歩圏内に学校があるっていいなぁ。
お街はいいね~。

あっ、これ、倍の長さあったんよ。
半分は、義母様へおすそ分け。
できた嫁だから、私!!

2号の制服姿が萌え~だったわ。
普段の姿からは想像もできんかった。^^
by chinacafe-0219 | 2010-04-10 11:04 | SWEETS | Comments(8)