日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オレンジムース

f0191818_7251587.jpg

山登りに行く朝、

お弁当作りと一緒に作っていたもの。^^


リング型でオレンジムースです。

合宿のときに作ったオレンジケーキが美味しくって、また作ろうと、オレンジを大量購入。


シロップ煮を使って、リング型に並べるとこまでは同じ。

たっぷりのオレンジ果汁を加えたムースを流し込みました。


飾りなしのほうがそのままかわいかったかもだけど、

セルフィーユを飾ってみました。


f0191818_7253024.jpg

ムースが隅々までちゃんといってなかったのと、

型だしのときに苦戦して、湯せんにかけすぎて、

ムースが溶け出したのが原因のクレーターの数々。


どうしても、こう、うまくいったぁ~!!って言い切れるものが作れない私です。^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-04-20 07:30 | SWEETS | Comments(0)