日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

オレンジのレアチーズムースケーキ、ふたたび

f0191818_1021097.jpg

昨日、カット面をのせられなかったので。^^

ココアのジェノワーズが、見えるかなぁ~。

オレンジの発色がよければ、もうちょっと色の対比があってきれいだったかもですね。

ん~、残念。


f0191818_10213082.jpg

あまったオレンジゼリーをカップに入れて。

お子たちには、こういうシンプルなほうがうけがいいんですよね。


f0191818_10214883.jpg

これは、両方を組み合わせたものです。

生クリームをのせて、セルフィーユをかざって。

オレンジに緑って映えますね。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-04-23 16:46 x
待ってました♪
カット面♡
絶妙な 色合いが 凄く 素敵ですね☆
私は 今、 小4の 姪っ子と チーズケーキを 焼いてます♪
明日、 姪っ子の母であり 私の 実妹が 30歳の お誕生日なんです!!
で、 姪っ子ちゃんが 「 自分の好み 」 で チーズケーキを プレゼントしたいらしく
学校が終わって やって来たので 彼女が作っているのを 見守っています (笑)
焼き待ちに 姪っ子ちゃんに ちなカフェブログを 紹介してくて 一緒にみてるのですが
「 どれも 美味しそう!! 」 と 大絶賛♪
お写真も 素敵なので 彼女は すっごく 見入っております (笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-02 00:54
>庵晏さん

長いこと、放置状態で、コメントくださっていたのに、返事が遅くなってしまったこと、本当にごめんなさい。

夜写真を撮ったこともあって、本当に微妙な色合いですね。^^
実妹さんの誕生日ケーキ、娘さんの手作りって言うだけで、最高のプレゼントになったんでしょうね。
自分の好みでってとこが、女の子らしいというか、そのあたり、私もよくわかります。
女の子という年ではないですが。^^


by chinacafe-0219 | 2010-04-23 10:27 | SWEETS | Comments(2)