日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

バニラビーンズたっぷり、カトルカール

f0191818_6595992.jpg

2日続けてのカトルカールです。

なので、アップは1日分で。^^


バターケーキって、今まで、パサポソ感があるものとかが多くって、作るのも、食べるのも敬遠しがちだったんだけど、

このレシピは、さすが師匠のものだけあって、

しっとりなのよ。

焼き立てを、そのままラップで包んでるのもあるけど、

それだけじゃない、しっとり感っていうのかな?

ほめすぎ!?^^


f0191818_70142.jpg

作るのも、なるほど~って、実践を見て思うこともあり、2日続けて作るなんていう、今までにはなかったこともしてしまったわ。

これなら、ちょっとは自信を持って作れそう。


あっ、2日続けて、型の容積より生地量が多くって、きのこちゃんにしちゃった、学習能力ない私だけど。^^

また、発酵バターが残っているうちに、焼こうっと。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-04-24 08:44 | SWEETS | Comments(0)