日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

コーヒーのマーブルケーキと、カトルカール

f0191818_651612.jpg

今日はマーブル模様に挑戦。

インスタントコーヒーをラム酒でといてマーブル模様にしてみました。

あまり混ぜ込みすぎずのほうがきれいにマーブル模様が出るみたい。


あんまり発色がよくないのは、多分、コーヒーの量と、生地量が少なかったのかな?


f0191818_651175.jpg

ふわ~んと、ラム酒の香りが♪

カットするまでドキドキのマーブルケーキだけど、いろんな表情が見えるのもかわいいね。


f0191818_6514852.jpg

先日、きのこちゃんになったカトルカール。(笑)

今回は、ちゃんと生地量を考えて型に入れてみた。

それが普通って?^^


f0191818_6521190.jpg

やっぱり、おいしいなぁ。

プレーンは、バニラビーンズの香りがたまりません。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by ジジ at 2010-04-27 17:43 x
 初めまして☆ランキングよりお邪魔しました。ブログ、楽しく読ませて頂きました。これからも時間を見つけて遊びに来たいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。あ、あと、もし良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね♪ネットショップみたいな感じで様々なアイテムを紹介してます☆

カフェグッズ!!!お家をお気に入りのカフェにしよう☆
http://home-is-cafeteria.seesaa.net/
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-02 00:55
>ジジさん

お目に留まって、遊びに来てくださり感謝です。
せっかくコメントをいただいていたのにもかかわらず、
長いことお返事もできずにすみませんでした。

カフェグッズ、大好きなので、ぜひ遊びにいかせていただきますね。
by chinacafe-0219 | 2010-04-27 06:57 | SWEETS | Comments(2)