日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ごまごまロール

f0191818_703446.jpg

ごまを、生地にも、クリームにも、そしてトッピングにも使った、

THE ごま!! なロールケーキです。


f0191818_6595715.jpg

このクリームの色、伝わるかしら?

気分は左官屋さんです。^^


f0191818_701142.jpg

「の」の字じゃないと、慌てて、ひっくり返して写真を撮りなおしたりして。


f0191818_702390.jpg

ちょっと巻いたときのいびつ感が出て、きれいなまるになってないのが私らしい!?

思わず師匠に写メしました。


これ、30×40のケーキなんだけど、

半分は、昨日、ごはんを一緒に食べた義母様にプレゼント。

うふ。

いい嫁アピールです。^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by joyfulxxx at 2010-05-03 17:13

はじめまして。
検索して、飛んできちゃいました ☆ミ

とってもおいしそうで、ついついコメント ◎゜
ごま大好きなあたしにとって、
生地・クリーム・トッピングがごまとか最高すぎます!



  
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-04 01:00
> joyfulxxxさん

はじめまして。
検索して?
偶然とはいえ、足跡を残してくださって感謝です。

ごま好きにはたまらないですよね。
私もそうなんで、このケーキの美味しさにはまっちゃいました。
生地の焼きたては、本当にごまの香りが生きてて最高でした。
by chinacafe-0219 | 2010-05-03 07:06 | SWEETS | Comments(2)