日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

サーターアンダギー

f0191818_12553564.jpg

ぶうちゃんも作ってたようで、笑えたわ。

うふ。


f0191818_1256145.jpg

サーターアンダギー、

黒糖と黒ごまを入れてます。

でも、この黒ごまを入れたの、マーぼう不服申し立て。

なんだとぉ~!!


後ろで狙ってる人にあげちゃうからいいもんね~。


f0191818_12561852.jpg

あっ、シーサーだった!!


いいなぁ、沖縄。

修学旅行のお土産だそうな。

今の中学生はいいよなぁ。

沖縄やら海外やら。

海外は、高校生か?



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by ゆうたん at 2010-05-09 00:09 x
ついつい懐かしくて、久しぶりのコメントです。
サーターアンダギーって意外と難しいんですよ。
正直、ワタクシ・・・こんなにうまくは作れません。
さすが、ちなさん!素晴らしい♪
Commented by たま at 2010-05-09 06:38 x
沖縄で売ってるものより,ちなさんの作ったサーターアンダギーのほうが美味しそうです!!
大きさが食べやすくてちょうどいいですね!
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-11 07:22
>ゆうたんさん

サーターアンダギー、そうなんですか?
多分、ビギナーズラックというぐらい久しぶりだったので、成功したのかも。^^
私の技術力のせいでは決してないですよ。


Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-11 07:24
>たまさん
沖縄で売ってるものを知らないので、なんともいえないのですが、
たまさんはご存知のようなので、
知ってる方にそういわれて感激です。

たまに、うってるのを見かけると、1個が大きいなぁと印象だったので、一口サイズ(よりは大きいか)にしてみました。
by chinacafe-0219 | 2010-05-08 13:01 | SWEETS | Comments(4)