日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

さわやか、レモンケーキ

f0191818_7583122.jpg

暑いときでも、焼き菓子がほしくなる時はある!!

だから、いいんです。


f0191818_7583914.jpg

さっぱりとした後味になるように、たっぷりのレモン果汁と、すりおろした皮を入れたレモンケーキを焼きました。

ほんとなら、クグロフ型で焼きたいとこだけど、

プレゼントすることを考えていたので、いつものお気に入りのプディング型で。


でも、この型で作ったのは、今回は大失敗。

仕上げのレモングラスが、真ん中のくぼみにたまってしまって、見苦しい~!!

う~~~っ。


なので、レモンバームをのせて、ごまかした。

視線がそっちに集中するかなぁ~と思ったけど、ちっともごまかせてないね。^^


f0191818_7585085.jpg

でも、Yさんも、職場のメンバーも、おいしいと喜んでくれたのでよかったです。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-05-10 08:07 | SWEETS | Comments(0)