日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

デコレーション抹茶マフィン

f0191818_771640.jpg

昨日は、暑い日は冷菓がいいよね~といいながら、

次の日には、焼き菓子に戻ってる我が家です。^^


だって、昨日はめちゃめちゃ寒かったもん。

冬用の上着着て出かけたし。

雨に打たれて、体の芯まで冷え切ったし。

温かい飲み物と、抹茶マフィン、最高じゃないですか~!!


でも、あんこ苦手なマーぼうのことだから、これじゃ食べないかもと、ひとつには、ホワイトチョコを入れたマフィンにしておいたの。(写真一番奥)

普通に抹茶マフィンを焼いて、余ってるあんこをクリームに混ぜて、抹茶クリームも作って、デコレーション。

瓶詰めの栗の甘露煮ものせて。

なかなかデコってる!!と自己満足。


意外にも、マーぼうが、デコレーションマフィンを食べたので、

私は、ホワイトチョコ入りの抹茶マフィンを、ちょこっとレンジで温めて、

ホワイトチョコとろろ~んな状態でいただきました。^^

おいしかったぁ~!!

ラッキー!!


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-05-11 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-11 17:58
>鍵コメhさん

栗入りね~、私が食べるはずだったのに・・・。
と、ちょっと恨み節。^^

もうひとつのブログも見ていただきありがとうございます。
「世界一のカレー」も、私の中だけのことなので、たやすく、上位に食い込めちゃうんですよね。(笑)


by chinacafe-0219 | 2010-05-11 07:13 | SWEETS | Comments(2)