日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

シンプルたまごロール

f0191818_856789.jpg

卵と、粉と、砂糖があればできちゃう!!

あっ、生クリームとかも必要だけど。

シンプルなロールケーキは、普段のおやつにいいよね。


右下のへこみは、お皿にのせるときに、指がズボっ!!

はい、はい、いつもの私の仕上げミス。

最後の最後に、なにかやらかさないと気がすまないみたい。^^


f0191818_8561986.jpg

でも、生地の肌理の細やかさが伝わるかしら?

しっとりですのよ。

オーム乳業の生クリームで美味しくいただきます。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-05-15 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-16 08:19
>鍵コメhさん

おはようございます。
ふんわり感が伝わったようで嬉しいです。

本当に、シンプルだからこそ、味にごまかしのきかないケーキですよね。
ロールケーキを作るときって、他のケーキを作るときよりも、緊張するのはそのせいかもしれないですね。

私には、まだまだコツを伝授できるような技術がないですよ~!!(滝汗)
修行に励みます!!
by chinacafe-0219 | 2010-05-15 08:57 | SWEETS | Comments(2)