日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ぱりっぱり、シュークリーム

f0191818_11273827.jpg

霧吹き効果か、

それとも、温度設定がよかったのか、

どういう効果なのかわからない私だけど、

私好みの食感の、ぱりっ!!な皮のシュークリームが焼けました。


f0191818_11274958.jpg

時期的に、最終ないちご。

地元農家の朝取りいちごだけど、ふぞろいながらも、味がぎゅっと詰まってる感じで美味しいの。

こちらをカットしてはさんで完成!!

カットしちゃえばふぞろい加減もわからないからね。^^


今回も、クリームは、ディプロマットで。

カスタードと、生クリームを2回に分けて絞りいれるのが面倒で、

混ぜちゃってるだけですけど、なにか? ^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-05-16 20:33 | SWEETS | Comments(0)