日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

抹茶ムース

f0191818_18293034.jpg

昨日、家庭訪問のときにお出しするように作っておいたムースです。

まっ、手はつけないだろうなぁとは思ったんだけど、一応ね。

そのための、ロールケーキのおみやだったんだけどさ。^^


抹茶のムースに、抹茶のゼリーの上掛け。

栗の甘露煮、渋皮煮、

あっ、もちろん、瓶詰め使用。^^

あんこは自家製でございます。


f0191818_18294160.jpg

なんとなく、層が見えるかな?


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-05-19 10:53 x
ぅわぁ♪
メッチャ 私好み (笑)
食べたいなぁ~ ^^
何だかんだと 食後には 焼き菓子ばかりの 我が家なので
夏に向けて 少しづつ 冷たいお菓子も 勉強せねば!!
まずは フルーチェでも (笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-21 11:37
>庵晏さん

好みのつぼに入りました?^^
焼き菓子は、どうも苦手な私、
ムースとか、レアチーズとか、
冷やして固める系のお菓子が多くなりますね。
フルーチェ、最高!!
うちの息子たち、悔しいほど喜びますよ。^^



by chinacafe-0219 | 2010-05-18 22:01 | SWEETS | Comments(2)