日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

さっぱりレモンケーキ

f0191818_11262267.jpg

先日作ったレモンケーキ。

リベンジしようと思ったものの、納得のいく仕上がりにはならなかっちゃった。


プディング型で。

やっぱり、クグロフ型のほうがいいのかなぁ。

いやいや、型のせいじゃないわね。

とほほ。



f0191818_1126369.jpg

焼きあがって、あら熱をとってから、レモンアイシングをかけるのに、

流したとたん、固まってしまって、

きれいじゃないのよ。

これって、刷毛で塗ったほうがいいの?

でもさ、たら~んっていう感じで、流れてるほうが見た目にいいと思うんだけどなぁ。

流す量が少ないん?

う~ん、まだまだレモンケーキの旅は続きそうだわ。^^



このケーキは、カットした分は試食して、残りは全部、PTAの役員会の席へ。

消費協力をお願いしました。

今年は、いっぱい試作しても、

食べてもらえる場所ができたのでよかったです。

ご迷惑かもしれませんがね。

なはは。




ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-05-21 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-23 00:35
>鍵コメhさん

そうなんですか?
雨が降ってないから、確実に実施されているんだと思いました。
今からは梅雨の心配ですね~。
晴れた中で、運動会ができますように、遠い地から祈ってます。

PTAの役員は、かれこれ3年連続しています。^^
人数の少ない学校で、兄弟がお世話になっていたら、毎年何かしらの役が当たるようです。

リンクの件、改めて、よろしくお願いします。
おいしそうなものがいっぱいで、献立の参考にさせていただきたいなぁと思いました。^^


by chinacafe-0219 | 2010-05-21 11:31 | SWEETS | Comments(2)