日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ふわんふわん、バニラシフォン

f0191818_8554388.jpg

バニラビーンズたっぷりのシフォンケーキ。


f0191818_8555169.jpg

うまく焼けたぁ~って思っても、

↑で撃沈。(泣)


f0191818_8555975.jpg

ごまかしようがないので、

単焦点レンズであんまりわかんないようにしちゃおう!!


f0191818_85664.jpg

いちごは、庭でとれたもの。^^


f0191818_8561564.jpg

ホワイトバランスを変えたら、なんだかあったかい色合いに。


f0191818_8562268.jpg

実際の色は、こんな感じのたまご色でした。^^




ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-05-23 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa-nyankoro at 2010-05-25 13:54
はじめまして☆
シフォンふわんふわんでおいしそうです!!
食べたい~~
いつもシフォンケーキには苦戦しています。
少しもっちりしたのも、ふわふわしたシフォンもどれも好きです♪
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-26 21:59
>鍵コメhさん

お返事遅くなってしまいましたぁ~。(汗)
こちらこそ、つたないブログをリンクしてくださり、感謝です。

シフォンケーキ、ふわんふわんはいいんだけど、このどうしようもない肌荒れはね~。
もう、要特訓です。
ふぅ~。

役員は、3年連続ですが、まだまだ記録は更新予定です。
ちなみに、来年は、長男の学年の役員が内定、
その次の年は、次男が小6の年なんですが、何かしないといけないかもしれないです。

あはは。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-26 22:03
>sa-nyankoroさん

はじめまして。
コメント残してくださってありがとうございます。

シフォンケーキ自体は、何とか思ったように焼けるようになってきたんですが、
いかんせん、型だしがどうにもこうにも上達しません!!
って、大見得切って言うことじゃないですね。

シフォンケーキのレシピも、いろいろですよね。
全卵使い切りや、卵白が多いものや、フレーバーによっても違うし。

これだけのバリエーションが楽しめるケーキ、せっかくだからうまくなりたいんですけどね。(泣)
by chinacafe-0219 | 2010-05-23 15:49 | SWEETS | Comments(4)