日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

くるる、ココアロールケーキ

f0191818_726043.jpg

ココアのロールケーキです。

なんか、横位置の写真がTOPにくるの、私的には珍しいんだけど、この写真、ちょっと気に入ってまして。


f0191818_7261227.jpg

ココア生地のロールケーキに、

オーム乳業の生クリーム。

シンプルだけど、シンプルだからこそ、ごまかせないケーキだなぁといつも思います。


f0191818_7262288.jpg

今回は、カットもきれいに。

でも、巻きがまだだなぁ。


f0191818_7263723.jpg



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-05-27 07:31 x
かわいいヽ(^。^)ノくるるんケーキ♪
おいしそうにふんわりです(*^。^*)(*^。^*)
Commented by 庵晏 at 2010-05-27 09:53 x
素敵な 色合い♪
綺麗な ロール♪
何とも 愛らしい ロールケーキですねぇ~ ♡
ロールケーキが 大の苦手な 私としては 一度は こんなに上手な
ロールケーキ、 作ってみたいなぁ~^^;
先週、姪っ子ちゃんが 「ちなさんみたいなお母さん、素敵よねぇ~♡
ちなさんの こどもちゃんって、幸せやね♪」 って 呟いてました(笑)
今週末は これまで 逃げて来た ロールケーキ、 姪っ子ちゃんと
作ってみようかなぁ~^^
失敗を恐れず チャレンジしてみます!!
Commented at 2010-05-27 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-29 05:51
>うさぎぴょん♪さん

くるくるがあんまり上手じゃないのが丸わかりなんですけどね。^^
ふんわりしっとり美味しかったですよ。

Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-29 05:53
>庵晏さん

姪っ子さんに、うわべだけを見て憧れないようにお伝えくださいませ。^^
中身は相当な鬼が潜んでいますので。(爆)

週末の姪っ子さんとのお菓子作り、楽しそうですね。
いいなぁ、女の子・・・。(泣)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-29 05:55
>鍵コメhさん

足元にもだなんて、そんなことはないですよ。
私も、ロールの巻きは大の苦手で、修行中の身。^^

お皿同じですか?
わぁ、なんだか親近感!!
色違いで赤もあるんですよ。
このお皿、かわいいですよね。
あまり使いこなせてないので、登場させてみました。^^
by chinacafe-0219 | 2010-05-27 07:29 | SWEETS | Comments(6)