日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ぷるぷる、杏仁ぷりん♪

f0191818_7115765.jpg

杏仁豆腐ほど固めず、ぷるぷるんとした食感を残したかったので、今回は、陶器の器で作りました。

杏仁霜、これでさいごだぁ~!


我が家にある食器、

ほとんどが白、

すこしだけ、こういったマットな黒のものがあります。

これが、なんだかいい感じじゃない?と、自己満足。^^


f0191818_712976.jpg

いちごと冷凍してあったブルーベリー、

ラズベリーものせたらよかったなぁと思ったけど、もう遅い。


生クリームに、透明のジュレをくしゃくしゃってしたやつ(←呼び名があるん?)をのせて。

ぷるんぷるんで、杏仁の風味が夏らしくってさっぱり美味しいデザートでした。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented at 2010-05-28 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-05-29 05:57
>鍵コメhさん

しっかりと聞きました。
今。^^

透明のジュレは、使い回しですよ。
前回のマンゴープリンの時に作ってあったやつです。
そのつどなんて面倒なんで、
一度作ったものを、いかに使うか!
なはは。
裏方ばらすと味気ないですね。

by chinacafe-0219 | 2010-05-28 07:17 | SWEETS | Comments(2)