日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

マンゴーチーズケーキ

f0191818_6561454.jpg

アルフォンソマンゴーピューレが余っていたので、

それを使い切るのに、チーズケーキを焼きました。

チーズ生地の中にも混ぜ込み、

さらにトップにもマンゴーピューレを点々とのせて、

竹串で模様をつけて焼いています。

イメージは、太陽燦々!!^^


f0191818_6562470.jpg

湯せん焼きなので、ベイクドタイプだけど、レアチーズのようなしっとり感。


f0191818_6563316.jpg

仕上げのナパージュでツヤツヤにできました。

これ、カットすると、模様がシンメトリーじゃないから、どんな表情になるか面白そう。



ワンホール(15センチ)は、昨日のスナックエンドウのお礼に。

我が家のは18センチです。

食べきれないなぁ。

・・・・・そんなんことないって?

その通り!!

^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-06-03 07:02 | SWEETS | Comments(0)