日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

練乳みるくのババロア

f0191818_2019518.jpg

昨日、一日授業参観が終わって、

大きいばあちゃんのお見舞いに行く前に作ったババロア。

私の中では、ムースとか、ババロアは、あんまり、気負わずに作ろうと思えるもの。

逆に、バターケーキ系は、よ~しやるぞ~!!って感じで作るもの。

人それぞれ、違うんだろうね。


f0191818_2020484.jpg

これ、またまたコンデンスミルク消費メニュー。

アングレーズに、練乳クリームを合わせました。


f0191818_2020168.jpg

長男、マーぼうが味見をしたら、

「蒜山で食べたジャージー牛のソフトクリームの味みたい!」と言ってました。

なるほど、そんな感じです。

濃厚なソフトクリームの味がしました。


f0191818_2020273.jpg

大きなプディング型に入らなかった分は、グラスに入れて、

いちごのコンフィチュールと、いちごを飾って。


今日、仕事が終わって帰ってきたら、友達が遊びに来ていたので、ちょうどいいおやつになりました。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by satokot3 at 2011-05-11 17:30
こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。
練乳 ババロア  レシピで検索をかけこちらに飛ぶ事ができました。
詳しいレシピを知りたいのですが、教えて頂けないでしょうか。
Commented by chinacafe-0219 at 2011-05-14 19:42
>satokot3さん

お返事が遅くなってしまいすみませんでした。
この記事がHITするなんて、ネットの世界ってすごいんですね。
1年前のものでびっくりしました。
この時は、コンデンスミルクの消費のために作ったババロアだったので、
決まったレシピではなく、作ったんだと思ぷんです。
私は、ムースやババロアは、割と軽い気持ちで作るんで。
なので、どんなふうに作ったのか、記憶が…。(遠い目)
アングレーズに、コンデンスミルク、泡立てた生クリームを混ぜたのは確かですが、
細かい分量は覚えてなく、参考にならずすみません。
Commented by satokot3 at 2011-05-24 00:49
いえいえ、何とか試行錯誤して作ってみました。
美味しく出来ました。
by chinacafe-0219 | 2010-06-13 20:30 | SWEETS | Comments(3)